Aim at top at スフィア牧場

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」の日々を書いていこうと思います。無課金なんで弱小牧場ですし、配合の事もわかっていないので役に立たないと思います。

最近の近況とか色々 -1-

えー、更新を余りしない僕のブログですが1週間で100人前後のアクセスがあり驚いていると共にありがとうございます。

 

最近の僕は、実はというとダビマスのモチベーションが以前に比べて落ちてます(^^;)

と言っても全くやっていない訳では無く、モチベが下がっているのでダビマスをプレイする時間が減っていて必然的に進行が遅くなってしまってます。

公式用に考えてみた配合もあるのですが、進行が遅いせいで全く進まないうちに今日の12時から受付が開始になってしまいました(笑)

 

先月?からリーディングが月2回開催になっても張り付いてしなくなったので


f:id:DAISUKE19861028:20180825151322j:image

 

いつもこれくらいで終了。

一応、目標として「100億以上且つ1万位以内」としているので普通にプレイして目標に行かなさそうであれば張り付いたりはしてます。

 

そして、月曜から始まった「超決戦!オルフェーヴル

やっぱり自分の馬じゃ勝てないですね(>_<)

良くて2着が限界です。


f:id:DAISUKE19861028:20180825152239j:image


f:id:DAISUKE19861028:20180825152246j:image

 

これで銀か銅集めをしています。

いつも単走でやっているのですが、2着に入着しても大体は銅で結構萎えます(笑)

3着から銀が出たり、基準がわからないですが、極稀に金が出ることも・・・


f:id:DAISUKE19861028:20180825152812j:image


f:id:DAISUKE19861028:20180825152829j:image

 

そんな中


f:id:DAISUKE19861028:20180825153651j:image

 

銀からオルフェさんが!!

今の所、これ1枚のみですがありがたい。

まぁ使うことは無いと思いますが(笑)

 

そして生産の方ですが、前回等で紹介した配合をして最後の最後で一番マシなのが生まれました。


f:id:DAISUKE19861028:20180825154813j:image

 

スピスタAC、スピ海外

 

1歳9月1週入厩の時の画像は無いですがメモリ5なんでEE

芝併せ+一杯で30本した後の解析画像も無いですが、スピEだったのでスピ値は100~109確定

その後、ダ併せ+一杯で16本したらスタDに変化したので、55-16=39×2=78なんでスタ値78(もしかすると79?)

2歳6月1週デビュー、レース後解析すると


f:id:DAISUKE19861028:20180825154825j:image

 

スピ値がDに変化したのでスピ値106~109まで絞れました。

 

今回の生産過程は今までの中では一番順調でスペシャル自家製を8頭生産(種付け40頭分)出来ましたが、この馬が一番マシな気がします。

他にもAC、AE、BBも生まれましたが、スピA馬は何とかAにのった100~101だったりイマイチでした。

 

 

と、こんな感じでマイペースにプレイしてます。

Twitter勢とかすごい馬を作ったりしてるので羨ましいとは思いますが、それが重荷になったりストレスになったりすると元も子もないので自分のペースでプレイするのが一番だと思います。

ただこのゲームは生産で良い馬が出てこないと只のストレスしか溜まらないゲームだとは思いますが(笑)