Aim at top at スフィア牧場

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」の日々を書いていこうと思います。無課金なんで弱小牧場ですし、配合の事もわかっていないので役に立たないと思います。

初めて自分で考えた配合

初めに書いておきますが、強い馬を作りたい人には何の参考にもならない配合になります。

 

さて、皆さんは前期のアニメ「ウマ娘」は見てましたか?

僕はもちろん見てましたが、98年くらいの競馬を知ってる人間として、かなり面白かったです!

円盤買おうか悩んでましたが、最終回を見て決めました。

買わんとこう

と(笑)

アニメの最後とエンディングで、結局プロデューサー的な事をしたいんやなぁと思ったんで買うのはやめようと思いました。

現に最終回エンディングテロップでトレーナーの皆様って出てたし。

円盤はやめましたが、面白かったので現在再放送してるので保存してBDに焼いて置いておこうと思ってます。

 

って話が「ウマ娘」になってますが、その主人公のスペシャルウィークで配合考えようと思いました。

そして「ウマ娘」の最初の方の話でクラシックの話があったので、どうせなら3強(スペシャルウィークセイウンスカイキングヘイロー)を血統表の中に入れたら面白いなぁと思った所からスタート。

 

エクセルで地道にポチポチして考えたのがこちら。

 

f:id:DAISUKE19861028:20180729004255j:plain


父側

ニアークティック牝馬×アドマイヤマックス×ファスリエフ×スペシャルウィーク・・・①

(アドマイヤマックスの所は父サンデーサイレンス種牡馬なら何でも)

 

母側

キャットファイト×セイウンスカイ×キングヘイロー×キングズベスト・・・②

(キャットファイトの所は父サンデーサイレンス繁殖牝馬なら何でも)

 

①×②(見事な配合)

サンデーサイレンス3×5×5(底力、速力)

ヘイロー4×5(底力、短距離)

ヌレイエフ4×5(速力)

ミスタープロスペクター4×5(底力、速力)

 

因子を盛り込みたくて色々考えた結果、この配合になりました。

写真を撮ったりしてなかったのですが、大体がスピスタBDとかBCだったと思います。

1頭BC登録で残ってたのがこちら。


f:id:DAISUKE19861028:20180726224902j:image

 

メモリ2だったので戦績は9戦9勝(G1、3勝)とイマイチですが、とりあえずスピAの馬が誕生したので良かったです。

 

これが僕の考えた初めての配合です。

 

次回は、今回の配合の締めが見事な配合だったのを改良して完璧な配合にした配合を紹介したいと思います。