Aim at top at スフィア牧場

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」の日々を書いていこうと思います。無課金なんで弱小牧場ですし、配合の事もわかっていないので役に立たないと思います。

個人的2周年イベント

11月25日に初めて超決戦!オグリキャップに勝利する事が出来ました。

f:id:DAISUKE19861028:20181129223717j:image

 

 ①リングススフィア(3歳牡馬)

sp107~109、st87~89

才能・・・名声、大舞台、気炎万丈

非凡・・・破天

②トーセンスフィア

怪傑、魅了

③フェイクスフィア

G1・10勝、騎手横山典弘

の3頭出しでようやくの勝利。

最初は①と②の馬で挑戦してたんですが、①の馬が4番人気で非凡発動せず。

途中からメジロライアンからノリ降ろせれば3番人気にならんかなぁ?と思って、G1・10勝馬をノリにして登録すると狙った通り、①が3番人気になりました。

 

そしてそのまま生産を進めていると、11月27日に


f:id:DAISUKE19861028:20181129225538j:image

 

スフィア牧場初のスピ十分の馬が誕生しました!

メモリ2、sp初期値が72でスピ十分のチャンスはあったんですけど、ずっと跳ねてくれなかったので今回もアカンやろなと思ってただけにただただ驚きでした。

世間では海外十分やUMAがいっぱい誕生してますが、めちゃめちゃ嬉しいですね。

 

今までの超決戦も有馬が多いですし、これからもあるでしょうから有馬専用機にしました。

才能・・・名声、大舞台、大一番、Cavaliere

非凡・・・破天

 

1頭だけで出走しても


f:id:DAISUKE19861028:20181129230804j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181129230816j:image

 

2番人気(1番人気の時もあり)、レースも圧勝。

 

この2頭で金メダルをGETして玉響もレベルMAXまでGET!!


f:id:DAISUKE19861028:20181129231403j:image

 

(玉響ってずっと「たまひびき」と読んでて、日本酒みたいな名前やなと思ってたんですけど、「たまゆら」って読むんですね(^^;)

 

オサイチジョージも3頭GET!


f:id:DAISUKE19861028:20181129231958j:image

 

 ちなみに超決戦!勝てる前まではずっと決戦!サイレンススズカをしてました。


f:id:DAISUKE19861028:20181129231439j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181129231451j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181129231538j:image

 

今回は2周年記念ってのもあるのか知れませんが、今までに比べると目玉が出やすくなってる気がしました。

 

サイレンススズカ・・・29頭

ツインターボ・・・171頭

フラワーパーク・・・237頭

 

フラワーパークの出現率をダンスパートナーでも実施してくれると大変ありがたいんですけど・・・

 

ちなみに今回の配合は

 

 

キャロットさんのオルフェ直完璧です。

youtubeの方にも質問してあるんですけど、ノーザンテーストを所持していない為、自家製を作りました。(その場合ノーザンテーストクロスが無くなります)

 

1ヶ月続いた2周年記念も残すところはあと1日。

個人的には楽しめたイベントだったと思います。

 

2周年イベントというかこの1週間くらいの内容になってしまいました。

それだけ超決戦に勝てたのが嬉しいという事で勘弁を・・・

 

そして最後に来月からは他の事もやりたいのでダビマスの遊ぶ時間を減らすと思います。

ポケモンイーブイ購入したけど全く出来ない状態ですし、今回生産のペースをあげてたので、睡眠不足になったりといろいろ支障が出てきてたのでキツイです(^^;