Aim at top at スフィア牧場

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」の日々を書いていこうと思います。無課金なんで弱小牧場ですし、配合の事もわかっていないので役に立たないと思います。

ジャック配合を初めてやってみる #1

あの超有名なクジラジャック配合を実際にやってみよう

勉強にもなるし

って事で始めてみました。

 

クジラジャック配合って何?って人は検索してみてください。

僕がうだうだ書くよりわかりやすいと思います(笑)

有名なのは某お兄さんの動画だと思いますのでリンク貼っておきます。

 

ジャック配合の血統構成はこちらになります。

f:id:DAISUKE19861028:20181006155753j:plain

 

それでは最初はNative Dancer牝馬にHamptom系種牡馬を種付けして牝馬を産ませます。

こちらは

クジラジャック号再現配合の起点となる牝馬作りの一例: 気ままにダビマス

↑のブログを参考にしました。

 

種牡馬

マリアミラージュ×ビッグゴールド×セイウンスカイ

繁殖牝馬

エアグルーヴ×ウォーエンブレム

 

種牡馬側のマリアミラージュはセール登場期間が決まっている牝馬なので注意してください。

マリアミラージュがセールに出てきた時に購入してからスタート。

セイウンスカイ産駒に重賞を勝たせて種牡馬入りさせます。

僕の牧場では5頭種牡馬入りさせましたが実安が5頭中4頭落ちました(笑)


f:id:DAISUKE19861028:20181006162150j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006162202j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006162212j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006162222j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006162231j:image

 

セイウンスカイ産駒を種牡馬入りしてからか、させるくらいにエアグルーヴを購入して繁殖牝馬側を準備します。

エアグルーヴ×ウォーエンブレム産駒のスクショは準備してなかったのですが、スピスタCC(2頭)、CB(1頭)の計3頭準備しました。

基本CC産駒が産まれるはずなのでそんなに苦労はしないと思います。

 

どちらも準備出来たのでとりあえず連打しますが、こちらではBB海外以上を目指します。


f:id:DAISUKE19861028:20181006163740j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006163750j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006163801j:image


f:id:DAISUKE19861028:20181006163812j:image

 

実安CCばかりだったので産まれるかドキドキしてましたが、何とか産まれてくれました。

BB海外、BA海外、BBタイトル(2頭)の計4頭。

まだ産んでいる最中なのでまだ増えるかも知れませんがこの牝馬達で次のエイシンワシントンに進みたいと思います。

エイシンワシントンの安定がCなのでかなり鬼門みたいでワシントンチャレンジと言われていますが跳ねてくれる事を祈ります!

 

カレンダーを進めるのがかなりゆっくり目なので次の更新は先になると思いますがご了承ください。

 

もうそろそろノヴェリスト自家製を作っていこうと思っているのですが、なかなかサンデー産駒牝馬が出てこなくて焦ってます・・・

種牡馬作るタイミングがわからない・・・

 

続き

ジャック配合を初めてやってみる #2