Aim at top at スフィア牧場

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」の日々を書いていこうと思います。無課金なんで弱小牧場ですし、配合の事もわかっていないので役に立たないと思います。

凱旋門挑戦1

ストーリー12話クリアした事で凱旋門賞に挑戦する事が出来るようになりました。

実はリーディング開催中に挑戦してましたがリーディングを必死にやっていたので書くのが遅くなりました(笑)

その第1号がこちら


f:id:DAISUKE19861028:20180323081740j:image


f:id:DAISUKE19861028:20180323081928j:image


f:id:DAISUKE19861028:20180323081954j:image

 

牝馬ながら牡馬3冠とNHKマイルを勝利。

惜しくもJCは負けてしまいましたが、大阪杯春天と連勝して宝塚記念へ。


f:id:DAISUKE19861028:20180323224221j:image

 

1番人気はブエナビスタでした。


f:id:DAISUKE19861028:20180323224409j:image


f:id:DAISUKE19861028:20180323224432j:image

 

3頭出ししてましたが、1、2、5着という結果。

3頭の内、スフィアグズベスが勝利しました。

古馬凱旋門賞出走するには、同一年の春天と宝塚勝利が条件なので出走権GETだぜ!

 

そして次週の7月1週になると


f:id:DAISUKE19861028:20180323225300j:image

 

調教師から呼び出しが・・・

 

写真取り忘れましたが、挑戦しますか?と言われたのではいと答えました。

 

すると


f:id:DAISUKE19861028:20180323225547j:image

 

左上に凱旋門賞10月1週の文字が出てますね。

 

今回のダビマスは、凱旋門までの間、自分で調教もレースに出走も出来るようになってるんですね。

昔のダビスタは出来なかったので驚きました。

 

そして10月1週

 

 f:id:DAISUKE19861028:20180323230107j:image

 

輸送もあるのでベスト体重+8kgで調整しました。

 

出走予定馬は


f:id:DAISUKE19861028:20180323230153j:image

 

赤い(笑)

 

いざ出走へ


f:id:DAISUKE19861028:20180323230409j:image

 

6番人気。

一番右しか印は付いていませんが、そこそこ人気してますね。

日本のファンが沢山買ってくれたんでしょうか(笑)

ちなみに体重は、調整時より-6kg減のベスト体重より+2kgでの出走となりました。

 

f:id:DAISUKE19861028:20180323230733j:image

 

テンションあがりますね。

 

結果は


f:id:DAISUKE19861028:20180324002914j:image

 

16着と惨敗でした。

 

ダビマスでは凱旋門賞挑戦は初でしたが、なかなか難しそうですね(^^;)

果たして何回目で勝てるのか、道のりは長そうです。